1月の絵手紙
ピンクのひまわりさんから、こころ温まる絵手紙をいただきました。どれも素晴らしいので、このページは特集です。
画像をクリックすると、ギャラリー画像が大きくなって、右上の小さな▶︎マークを押せば、自動的に画像が変わり、スライド式に見ることができます。
大きくなった画像の「>」マークをクリックしても、次々に見ることができます。
いろいろなことがある毎日ですが、絵手紙の世界で、ひと時くつろいでいただければ嬉しいです。
(担当:f)
道に迷っても、すてきなあなたに、会えました!
~奇跡を信じて~
絵手紙作者:ピンクのひまわり
2006年から絵手紙を習い始め、日常の想いを素直に書き留めてきた絵手紙集の第1作目を2019年に出版しました。その頃は、すでに難病という宣告を受けており、手の震えも出て字がうまく書けなくなっていましたが「まだ体も動く!」「おしゃべりもできる!」「もしかしたら奇跡も起こるかもしれない!」という希望をもって頑張っていました。
2020年には第2作目の絵手紙集を出版することができましたが、病気の進行を実感する悔しい日々が増えてきました。
現在はパソコンやスマホを扱うことも難しい状況ですが、なんとか奇跡を信じて頑張って生きていきたいと思っています。これまでにたくさんの難病の方々と知り合い、励まされてきました。そして、たくさんの方々にお世話になりながら今を生きています。それぞれ、出会ったすてきなあなたに感謝を込めて癒しのことばを贈れればうれしく思います。