全国パーキンソン病友の会熊本県支部の交流サイトです     ご一緒に楽しい人生を!

最新情報 NEWS

厚生労働省推薦映に決定!「いまダンスをするのは誰だ?」

昨年は樋口了一さんの映画「いまダンスをするのは誰だ?」が各地で公開されるととても大盛況で、私の方にも映画を観に行った方々から絶賛の声が沢山届きました。

そしてなんと「いまダンスをするのは誰だ?」が厚生労働省推薦映画に決定しました!

発起人である今は亡き松野幹孝さんや古新舜監督や樋口了一さんやたくさんのスタッフの皆さんの熱い思いが込められており、たくさんの感動と生きる力を貰える映画です。

そしてパーキンソン病の発症から診断、立ち直っていく姿がリアルに描かれており、そこに樋口了一さんの演技がとても自然に入ってくるのが素晴らしいの一言でした。

この映画などを通して少しでもパーキンソン病という病気が理解されていく事で皆が助け合える世の中になっていけばと思います。

今年に入ってからも上映予定の映画館が続々と増えています。劇場情報のリンクも載せておきますので、お近くの映画館で上映の際は是非ともご鑑賞してみて下さい!

劇場情報
https://imadance.com/theater/

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP