全国パーキンソン病友の会熊本県支部の交流サイトです     ご一緒に楽しい人生を!

最新情報 NEWS

スマホの画面に「くまPD」アイコンを追加する方法

スマホ画面にもくまpdのアイコンを作ることができます。

通常のアプリ同様、クリックするだけで、くまPDサイトを見ることができます。

iPhoneの場合
Androidスマホの場合

やり方は、以下の通りです。

iPhoneの場合

1.サイトを表示して、下の方をタップすると、左図の赤丸で囲んだ記号が表れる。(アップロード記号)

2. その記号をタップ

下から上に、指でなぞって持ち上げる。

3. すると、画面半分下に、どのように公開するか、どこに公開するか、という選択画面が表れる。

4. この画面の、空白の部分のどこかを指で触って、上に持ち上げる(スワイプする)

5. 左図のように、さまざまな項目が現れるので、赤丸の「ホーム画面に追加」をクリックする。

以上で、完了です。

ホーム画面に戻って確認してください。

Android スマホの場合

こちらは、簡単で、ホームページ画面の下(または、右上)をクリックすると、の三点リーダー「・・・」マークが出てきます。そのマークをクリックすると、「ホーム画面に追加」という項目が出てきます。これをクリックして、ホーム画面に戻れば、アイコンが追加されています。こちらは、おそらく、一番上の写真のように、Googleマークとセットになった「くまPD」アイコンです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうぞ、お試しください。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP