全国パーキンソン病友の会熊本県支部の交流サイトです     ご一緒に楽しい人生を!

最新情報 NEWS

初投稿:樋口了一さんとの出会い

主人が定年を迎えてこれから好きなことをしたいと思ってたころ主人が進行性核上性麻痺という病気になりました。これからの不安と病を受け入れることができない状況でした。

そんな時、樋口了一さんのライブに主人と二人で行きました。

樋口さんはパーキンソン病という病を抱えながらそれを感じさせない素晴らしい歌声とその歌詞に感動しました。歌唱後も明るいジョークを混じえた楽しいお話を聞き、その気さくで温かいお人柄に主人共々引き込まれました。

それからというものは、樋口さんのラジオ番組やライブなどの情報はできる限り追いかけました。

クリスマスライブの時に主人が車椅子なので迷惑ではないかと関係者の方にお尋ねしたら、「全然大丈夫です。お手伝いしますので是非いらして下さい。」とおっしゃっていただけたことがとても嬉しかった事を今でも覚えています。

皆様も興味を持たれましたら是非ラジオ番組の視聴やライブへ足をお運びいただけたら幸いです。

ラジオ番組名[樋口了一の『帰ってきた夢旅人』] 放送局FMK  日曜 AM7:30−8:00

ラジオ番組名[樋口了一の「風一途」] 放送局RKK 月曜 PM11:00−11:30

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Image-2-1024x579.jpeg

なお、このコーナーでは、樋口さんを応援し、私たち自身も元気になれるような情報を発信していければと思っています。どうぞよろしくお願いします。(M.Sakata)

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP